2015年2月16日月曜日

ABC3<エービーシーキュービック>から30分のところにある「里」

A君の「ACTIONSPORTSのスタッフブログって商品紹介ばっかりになっちゃいますね…」
ということで、自称ACTIONSPORTSのサイクリング王、CICLI ROSSO の藤崎がご紹介しましょう。

それは『ABC3から30分のところにある「里」難波田城公園コース』
30分以内で到着するのは難しいかもしれませんが、
初心者の方がゆっくり進んでも1時間以内で到着できると思います。

「里」的な風情を楽しもうとすると、ずいぶん遠くまで行かなくては…。
と思っている方も多いでしょうが、当然ながら今は市街地であっても昔は「里」の暮らしがあったはずなのです。

つい先日もお客様とご一緒にサイクリングを企画しましたが、
「月に1度の幻の古民家レストラン」と「ポカポカ縁側」や「昔のおもちゃ」でとても楽しんでいただけたようです。



















古民家は普段、解放されていますので屋内に入って見学することもできます。
最近、良く見かける「古民家」系とちがい、旧家の立派な建物が費用をかけて移築・保存されています。(金子家・大澤家ともに明治初期の建造です)
また資料館も併設されていますので、富士見市など荒川と新河岸川流域の昔の暮らしの様子も知ることができます。















日曜日には売店「ちょっ蔵」が営業。
さらに第一・第三の日曜日には手作りの饅頭が販売されますが、
大人気なので早めに行かないと売り切れます。
ホカホカの饅頭をポカポカの縁側で食べると美味しさ倍増です。
そのほか第一・第三以外の日曜もおにぎりやいなりずし、お菓子、など販売しているようです。











ABC3からの距離は片道13~14km。
ほとんどがサイクリングロードと見通しの良い田んぼ道のルートならば初心者も安心。
新河岸川のサイクリングロードを絡めて志木市内を経由するのもおススメ。
さらにびん沼周辺まで足を延ばせば中級者のお手軽サイクリングにもなります。

ルートや周辺のお食事処はABC3のスタッフ藤崎<CICLI ROSSO>までお尋ねください。

出発前には富士見市ホームページもご確認ください。
(休園や工事などの情報をご確認ください)

※画像無断転載禁止



0 件のコメント:

コメントを投稿