2014年7月21日月曜日

ATL-2621C ヘックスレンチカラー9本セット ACOR<エイカー>グリーンツール vol.1

日ごろのメンテナンスや調整やアクセサリーの取付けなど、
自転車ではドライバーやスパナより6角レンチの出番がとても多いと思います。

そんなとき、携帯工具で済ませたりしていませんか?
確かに携帯工具の6角レンチでも大抵の作業はこなせると思いますが…。
作業性が悪くイライラしたり、手が痛くなったりしますよね。
なかなか緩まなかったりするのも困りますが、締め付け力が不足してはとても危険です。

そこでおススメするのがACOR<エイカー>のヘックスレンチカラー9本セットです。
1.5から10mmまでの組み合わせですからほぼこの9本で、事足りると思います。
勿論、弊社オリジナルのカラミータでしたら6角レンチの部分をすべてカバーします。

まず、携帯工具との違いは長さです。
てこの原理(?)で柄が長いほうが力がかかりやすいので、作業も楽です。

そして、長い柄のほうの6角部分はボールポイントと言って、
真っ直ぐではなくてもレンチが掛かりネジを回すことができます。

また動画のように長い柄を持って早回しができるのです。
ちょっとカッコいいでしょう?

しかも色が塗り分けられているので使う大きさが見分けやすくなっています。

ボトルケージなどのとりつけ、サドルの高さの調整、ハンドルの角度(上下)の変更など、
初心者のみなさん、メンテナンスの最初の一歩におススメします。

ACOR<エイカー> ATL2621C ヘックスレンチカラー9本セット
1.5/2/2.5/3/4/5/6/8/10mm
ホルダー付き
¥2,000(税別)





0 件のコメント:

コメントを投稿