2014年6月2日月曜日

チューブレス用の超軽量ホイールがこの価格で?

MTBのチューブレスタイヤ・システムで有名なNOTUBESの
ROAD用チューブレスタイヤ対応ホイール「ALPHA 340 PRO」

旧型でシマノ10S以下の対応と制約はありますが、
10Sまでで良ければこれほどのお買い得な商品は無いのでは?

なぜなら重量およそ1200gで12万円(税別)だったこのホイール。
当時でもコストパフォーマンスに優れていましたが…
残念ながら時代がまだ追いつかずチューブレスの普及率も低く、
「チューブレスタイヤ=扱いがかなり難しい」というイメージから、
残念ながら日本では販売数が伸び悩んでしまいました。

そしてROAD用チューブレスタイヤが人気となった今、
試乗用ホイールとワケあり品を超お買い得価格でご紹介します。

しかも重量およそ1200gは実測するとリムテープとバルブを装着した状態で1206g。

スポークは偏平でフロントが18本、リアは8+16の24本
ハブはアメリカンクラッシック製です。

まず、試乗用ホイールだったほうはタイヤ(SOYO EX-WING)付きで
 

ワケあり品は未走行ですが、リアのクイックが無く、小キズありで
 
さぁ、気になるお値段ですが…どちらもナント、税込¥60,000です!

タイヤの装着に不安があるかたは、チューブレスタイヤをお買い上げいただければ装着もいたしますのでご相談ください。





0 件のコメント:

コメントを投稿