2014年6月2日月曜日

5月24日 試乗会&プチサイクリングレポート

遅くなりましたが…、5月24日土曜日に開催した『試乗会&プチサイクリング』のレポートをお送りします!

晴天の中、たくさんの方にご参加いただきました!
今回はスポーツバイクがはじめてという方や、ドロップハンドルがはじめてという女性の参加者が
特に多かったです。

アクションスポーツの試乗会では「ロードバイク初めてです!」という初心者の方に、毎回多くのご参加をいただいております。
自転車の跨り方から、ハンドルの持ち方、ブレーキやシフトの操作方法の説明はもちろん。
楽しく安全に乗るためのアドバイスや、ダイエットに効果的な乗り方など、皆様のレベルに合わせた初心者講習会を実施しております。
初めてスポーツバイクに乗ったという方でも、試乗会のあとのプチサイクリングで50~60キロの距離を楽しく走りきるという方も少なくはありません。
無料貸出のヘルメットもありますので、怖がらずに気軽にご参加ください!

初心者の方の中にはCalamitaを完全に乗りこなし、TommasiniやCASATIといったイタリアンハンドメイドバイクに挑戦する方もいました!
値段を聞いてビックリしますが、美しい溶接や塗装、細身でキレイなシルエットに皆さん心を奪われていたようです。
販売店さんでもクロモリの試乗車はなかなか乗る機会も少ないかと思います。
皆さんが思っている以上に、意外と軽いんです。
そして現物を見てもらわないと伝わらない美しさが逆に残念です…。

お昼前にはプチサイクリングに出かけました。
今回は参加人数も多かったため、2グループに分かれてスタートです。
乗り慣れている方がメインのグループはおよそ60キロほど、初心者中心のグループはおよそ30キロのショートコースです。
どちらも荒川の河川敷を走る安全ルート。お昼を食べて、デザートも楽しむのんびりサイクリングです。(コース、目的地は毎回変わります)













30キロコースでは昼食にうどんをいただき、そのあとはスイーツを求めて2件の寄り道…。
完全にグルメライドですね(*゚▽゚*)













最後は秋ヶ瀬公園の木陰でおいしいスイーツと冷たいお茶をいただき、無事に彩湖公園に帰ってきました!
参加された方から「楽しかった!」という声を沢山いただきました。


今週末の6月8日日曜日は遂に『第一回Calamitaミーティング』の開催です。
お宝が発掘できるかもしれないガレージセールなどのイベントも行います。
そして今回のプチサイクリングでも、ぜひ行ってみたいという声が多かった榎本牧場へもジェラートを食べにサイクリングを予定しています。

サイクリングは有料ですが、その他は参加無料です。
詳細はこちらで!http://abc3blog.blogspot.jp/2014/05/1calamita.html
ご参加お待ちしております!!


~秋田~

0 件のコメント:

コメントを投稿